fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

第44回 東京モーターショー 2015

 東京モーターショーはやはり面白い。
 今日のオープンは8時から、8時15分には会場に到着し午前中でなんとか切り上げるのを目標に散策開始。

イメージ 1

なんでこんなとこに展示してるの?なボンドカー。
もう007と言うだけでテンションが上がるのだけれど
人がほとんどいない場所でお姉さんがじっと見つめてくるので近くに寄る事が出来ない。
ジェームスボンドが乗る車はかっこいい」
007に出てきた車は特別」
これ正解。

イメージ 2

 絶好調、マツダ
 ロータリーエンジンの復活か?
 であれだけ話題をかっさらうのだから高笑いが止まんないんじゃなかろうか。

 そしてNSX

イメージ 22

 なんだこのデザインは。
 こういう方向なのか、
 まあ、どうせかっこよく仕上げるんだろうけど
 と言うかNSXってだけでかっこいいけど。

イメージ 3

 TOYOTAのコンセプトは出すんじゃないのか!と期待をしてしまう。
 それは、
 「86なんて名前つけてど~せ出さないだろ」
 と思っていたのを懐かしく思い出してしまうから。
 今のTOYOTAならこんなの
イメージ 4

イメージ 5
 も出しちゃうんじゃないかと期待してしまう自分がいた。
 「あれ?もしかしてTOYOTAファンなの?」


イメージ 6

 ダイハツです。
 最近の軽は凄い。こんなのも平気で出してしまうんじゃないだろうか。
 ダイハツの方にお聞きしたら
 「市販化は今回の評判をお聞きしてからですが、充分市販化出来るくらいまで作りこんでおります。」
 と言っていた。
 
イメージ 7

 これもダイハツ。名前は「TENPO」  
 コンセプトそのままの名前、そういうの好きです。
 これで、
 「全国を旅しながらカフェを開いてます。」
 なんて人が出て来るんだろうな、憧れてしまう。

 スバル

イメージ 8

 スバルの限定100台のスポーツモデルは、素直にかっこいい。
 

 お次はあの耕運機のヤンマーと一緒に置かれていたスポーツカー
 このカラーはずるい。
 ミニカーが欲しくなる。
イメージ 9

イメージ 10

 次のは凄いよ。
 1台だけだけど車検通っているんだそうだ。
 伊豆ナンバーが誇らしげに付いていた。
 
イメージ 11

イメージ 12

 でも、何処走るの?
 確か46,000,000円也。

 
 お次は、SUZUKI
 先日アルトターボRSに乗ってみる事が出来たんだけど、とにかく良く出来ててビックリした。
 550CCの頃のアルトワークスは、面白かったけどとんでもなかったという記憶しか残っていない。
 アルトターボRSの持ち主とも、
 「アルトワークスが出たらとってもいいと思う。」
 と話した。
 スズキさんもそんな事はもちろん分かっていて、もう販売間近の状態で発表していた。
 お話をお聞きしたら
 「RSターボを更に見直して総てにおいてご期待に添えられる物をつくりました。」
 んだそうだ。

 ああ、欲しい。

 でも車に乗る時間が作れないだろうから今はいらない。

イメージ 13

 乗り物にRとかSが付くとかっこよく感じる年頃の私

イメージ 14

 もうタイプRは名前だけで萌える。
 しかし、タイプRってこんな値段になっているんですね。
 シビックである必要があるんだろうか。

 次は新しいスマート
イメージ 15

イメージ 16

 これは、楽しそう。
 4ドア4人乗りと2ドア2人乗り。
 かわいい、楽しい、面白そう。

 面白続きでTOYOTA車体
 ハイエースのらぐじゅえりーバージョン。
 もう、笑っちゃうくらい本気で作っていた。

イメージ 17

もちろん話題のアルファードクルーザーも滅茶苦茶と言ったら怒られるだろうけど見ているだけで愉快な気持ちになってきた。

イメージ 18


 お次は、かわいいシトロエン
 これ、何?皆さんが担当の方に質問されてて聞く事が出来なかった。
 しかし場所が悪いよシトロエンさん。
 「えっ、こんなのあった?国際展示場駅にはポスターたくさん貼ってあったけど~」
 と言う人が多数出てしまうんじゃないだろうか。

イメージ 19

 自家用車の〆はこいつ、

イメージ 20

イメージ 21

 結局、この年代の車の存在感にはかなわない。
 しかし、かっこいい。

 たまらん。

 あれ?日産の写真が無いぞ?

 TWINGOもRRになってるし、デザインかわいいし、でとっても良かったのだが写真が無い。

 あれ?ポルシェやプジョーもないぞっ。


FourSpeed LEATHERS 須山哲也

〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow