fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ポーランドの農耕馬

イメージ 1

ポーランドの農耕馬なんだそうだ。
革屋さんの床に無造作に置かれていて、端っこを踏んでしまったのが出会いのきっかけ。

厚い
ゴリっとした存在感

何、この馬革!?。

そう思った瞬間
「これ、欲しい」

と私、言いました。

「量産分在庫してるよ、黒もあるよ」

のお答え。

「黒だね、じゃあ」

と棚まで連れて行って頂いた

量産分をチェックしたらなんだかスマートになっちゃって野暮ったさが無くなっている気がした

で、もう一度この革のあった所まで戻って革を広げてみた。

「あ~、それサンプル」

「じゃあ、これ頂いてもいいですね」

「もう量産あるからかまわんよ」

って、会話で2枚だけ頂いて来ました。

たまらない野暮ったさがこの革にはありました。

2枚だけしか無いけどね。


サンプルがいい時もあれば、量産の方がいい場合もあります。

それは作り方が違うのだから考えてみれば当たり前の事。

だいたい、革なんて生産ロット毎に違うものが上がってくる事もあるのです。

そんな感じで2枚だけ野暮ったい革が手に入りました。

何を作ろっかなぁ。


FourSpeed LEATHERS 
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
須山哲也