fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

brandnew

イメージ 1

馬革が新しくなりました。

お客様には、

「分かる、分かるぅ」

と言われるのですが、

実は、そんなに以前のと変わらないんじゃないかと思っておりました。

それは、以前の革の一番良い状態の所を切り取って

「こんな感じで、もう少し腰があるといいんですが・・・・宜しくお願いします」

と依頼したからです。

鞣(なめす)所は違いますが、原皮の出所は一緒なんです。

だから甘く見てたというか、そんなに変わらないだろ、と思っておりました。

しかし、

違いました

それは、まず裁断の時から実感出来ました。

感触が違うのです。

縫ってみると針の落ちる感覚も違うのです。

で、縫いあげてみたら見事に雰囲気が違うのです。

どう、違うのか言葉で説明するのは難しいのですが

あきらかに違います

写真じゃ分からないよなぁ~ってfacebookにUPしたら、お客様が「分かります」って・・・・

という事で違いが分かる皆様、写真でその仕立て栄えをご確認ください。

私も1着着てどうなっていくか試してみなくちゃいけませんね(予定は未定)。

イメージ 2

さて、、そんなこんなで世の中は暖かくなってまいりました。

しかし、もう今年の冬の企画が始まっております。

おかげさまでいろいろ楽しそうな申し出が続々届いておりまして

既に私の脳が追いついていない気がします

しかし、製作にはかなり集中出来てる状況が続いているうえ、決算も終わったからでしょうか

事務仕事やメールの返事や電話の対応がおろそかになっている気がします。

そして何より納期が遅れております。

最新のコメントにもあるように首を長くしてお待ちください。

秋口には必ず間に合わせます。(注意:これは冗談ですよ)

ちなみに現在の納期もなんだかんだで100日くらいだと思います。

「秋の始めから今年は着るぞ!」

という皆様、春を感じられるようになったばかりですがそろそろ妄想を初めてください。

宜しくお願いします。

FourSpeed 須山哲也

HP:http://www.4speed.co.jp/
mail:info@4speed.co.jp
Tel:048-729-6566 
FAX:048-729-6567
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket