fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

新年最初の製作は、アウトレット商品となってしまいました。

イメージ 1

ROAD MASTER SIZE:42
革: 牛革 渋なめし 黒
裏地: 身頃/綿スウェード黒 袖/綿ツイル黒
金属類: 真鍮
糸:黒

背中側はなんの問題もありません。

イメージ 2

この写真を見て私の失敗が分かった方がいたらたいしたモノです。

もう仕上がるまで30分を残す状態までいった所で私は間違いに気がつきました。

イメージ 3

下衿を留めようとしたらこの○部分のボタンが打たれていませんでした。

あせって我を失った私は無理やり打ち込み、気がついたら・・・・・

イメージ 4

右側のおかしなところにワッペンを縫い付けていました。

イメージ 5

おかしいのです。
こんな所にワッペンを縫い付ける指示は何処にも書いてありません。

「おかしいな?」

と思ったその時、30分前はどうだったか思い出してみました。

ボタンを無理やり打ち込もうとしている私が見えます。

打ちこむ事が出来て満足している私が続いて見えます。

その後です。

ボタンの打ち駒が裏地から離れない事に気がついた私がいます。

無理やりはずしている私が見えます。

後、左身頃にステッチを入れればフィニッシュだったのに、裏地に穴を開けてしまった私が見えます。

で、ワッペンでかくしました。

その後、とにかく仕上げようとしました。

で、

イメージ 6

ステッチを曲げてしまいました。

イメージ 7

ポリスマンジャケットは通常のジャケットと違う作りをしなくちゃいけないのですが

動揺していたのでしょう。

ボタンの位置を、少々上方向に動かしてしまっておりました。

そしてミシンの押さえがボタンの上に乗ってしまいカーブを描いた訳です。


他は、

「完璧じゃね」

という仕上がり状態です。

ですが、通常製品としてお渡しする訳にはいきません。

で、

スペシャルワッペン付ジャケット

 130,000円

税込み、通販の場合は送料&代引き手数料込み

で何方か着てください。

サイズが42ですので自分で着ようかと思いましたが

そんな余裕が無い事は自分が一番承知しております。

私は、ホワイトのポリスマンを着たいのです。

動揺が動揺を呼んで製作されたこの1着。

先着1名様

ご連絡お待ちしております。

文章が少しおかしな所がございますが、思い出して書いてるうちに動揺が再び私を覆い始めた為です。

とにかく、「サイズがピッタリじゃん!」って方のご連絡お待ちしております。

ちなみに通常価格は198,000円+TAX.

メールで、送り先の住所、お名前、電話番号をご連絡ください。

もちろん、直接ご来店いただいてもOKです。


FourSpeed 須山哲也

HP:http://www.4speed.co.jp/
mail:info@4speed.co.jp
Tel:048-729-6566 
FAX:048-729-6567
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket