fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ファスナー交換

イメージ 1
ファスナーの総交換作業中です。
糸解くのも大変。
ちゃんと縫い直すのも大変。

で、途中で一休みです。

変な所、縫ったら大変な事になります。
とにかく気を使うんですよお直しって。

最近、とても安い価格でお直しや修理を受けてるところがあるけど
どうやっているんだろう?
といつも思うのです。

修理ですが、
FOURSPEEDの修理はもちろんやります。
値段は、応相談です。

そして、他社の製品でも受けます。
今まで断らせて頂く事が多かったのですが
先日、
「何処に話を持っていっても断られたんですが何とかしたい」
という修理の話を頂いた時に、
「そこまでの思いがあるならなんとかしなきゃ」
と思い、「受けてやろうじゃないか」と考え直しました。(偉そうですみません)

ただ、納期は掛かります。
何処をどう縫っているか表だけでは分からないので、通常以上の気合が必要なのです。
そして、工賃もそれなりにします。
FOURSPEEDの製品より割高になります。
しかも、修理前には「だいたいこのくらい」の修理代しか提示出来ません。
修理後に、代金確定です。
それくらいお直しって難しい仕事です。
でも、困っていたら預けてください。
全部、ばらして縫い直すなんて事だって気持ちがこもっているジャケットなら挑戦しますよ。

しかし、
綿糸は使いません。

困っている方、ご相談ください。

値段は、時価です。(恐あああああああああああああああああああいですね。)

FourSpeed LEATHERS 須山哲也 
HP:http://www.4speed.co.jp/
mail: suyama@4speed.co.jp
Tel&Fax:048-778-7344
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket