fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

楽しい乗り物

「あぁ、こんなバイクに乗りたかったんだなぁ、」

アプリリアRSVを
「乗り続けていいよ」
と言われていたのですが、
高速道路に乗ったうえに、空いてないと楽しさを感じられないバイクだし
楽しみすぎると免許が無くなるのが確実ですので返却に行ったのです。

そしたら
「じゃあ、今度はコレ乗っていいよ」
と、手を指した先にあったのがHONDAブロス!。

前から乗ってみたかったんですよねHONDAのブロス。
そしてファーストライドの感想が最初の言葉。
イメージ 1
元々400だったそうです。
それを650のエンジンに積み替えて、ボアアップしてるって言ってたような…
違いましたノーマルの650です。

400って言ったって250のサイズしか元々無いそうです。
それに650のエンジンが載っているんです。

でね、他のところもしっかり手が入っております。

最初の写真見て、気がついた人います?
あのお世辞にもかっこいいと言えないマフラーがありません。
どこに行ってしまったかと言うと。
イメージ 2
なんと!後方排気。
ワクワクしますよね、後方排気。なんてかっこいい四文字熟語なんでしょう。
ナンバーとテールランプの間に顔を出しています。

(マフラーが後から出ているだけじゃ後方排気と言わないそうです。私の間違いでした)

そしてそれは、股間の温かさを増し増しに感じさせてくれる仕様でもあるのです。。

足回りは、確かRVFって言ってたようなぁ・・・・
イメージ 3
ホイールは、NSRって言われてたかな?
イメージ 4
すみません、お借りするときに説明して頂いたのですが
もう乗り出す事に気持ちが行き過ぎていたみたいでちゃんと覚えていません。
そして、バックステップとセパハンですね。
あぁ、たまりませんねこの響き。
セパハンバックステップ
そして、この2つが絶妙なライディングスタイルを生み出してくれるんです。
イメージ 5

イメージ 6
もう、クルックル廻ります。

色もねやっぱり良い塗料使っているんだそうでメタリックブラックがとってもいい感じなんですよ。

イメージ 7
ブレーキもね、止まるんですよ。
もう「キュッ!」って。
車体が軽いから
「キュっ!」って止まってくれます。

後ね、一番楽しいのはエンジンブレーキ、略してエンブレ!!
もう、2速or3速で6000回転くらいまで上げて
アクセル戻したときの楽しさって言ったらもう!

まあ、とにかく最高です。
走り出した途端に楽しさを感じて
「どんだけスピードオーバーしてんだ」
ってメーター見たら、まだ50km。

50kmでこんだけ楽しいって何よ!
ってくらい、とにかく楽しいバイクです。

本当にバイクって何乗っても楽しいです。


はい、そうです。
只今仕事に手がつかない病になっています。
そのため楽しい事思い出していたんですよね。
型紙製作が続いて頭が拒否反応起こしております。

今度、スポーツスター軽くしよ!って思っています。

なんて事を書き終わったら
持ち主様から電話が、
「明日で車検切れだから取りにピックアップに行くねぇ」
って。
残念なんですが
「今度、動いたらモタード持って来てやるよ」
って!

FourSpeed LEATHERS 須山哲也 
HP:http://www.4speed.co.jp/
facebook
:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket