fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

続けて2回移転する事になりそうで・・・・

昨日の朝は気合が入っていたんですよ
台風も過ぎ去り、現在製作中の一品を「今日中に、縫い終わって出荷するぞ!」
と、勢い込んで工房のドアを開けたんですよ。

そうしたら、コレです。
イメージ 1
床が一面水浸しになってるじゃないですか!

一瞬思考能力が停止しました。
ここは何処、なんで自分はここにいるの?
って状態でフリーズする事2分ほど。

ようやく現実に帰って様子を見たわけですね
「あれ、埼玉って海でもあったっけ?」
イメージ 2
無い事で有名なんですからある訳ないですよね。

しかし、台風で床が水浸しになることは、あるんですね驚きました。
床下とか床上浸水じゃ無いですよ。
どうやら東側の壁からの侵入です。

おかげで午前中は、仕事が出来るように回復するのに床拭きで終わりました。

不動産屋さんを呼んで、大家さんが来て、工務店さんが来て、保険屋さんが来て

「この商品をなんとしても今日出さなきゃいけないんだ~」

と心で叫びながら対応しました。

結果、間に合いませんでした。
そして本日の出荷になります。
納期が遅れてて本当に申しわけありません。

これからは、「この日まで!」
というお約束はしない事にします。
お客様のお気持ちを考えたら駄目ですね、反省です。

そういう中で、先程不動産屋さんと話しました
どうやら今の部屋の上の階が空いてますので、そこにひとまず引っ越す事になりそうです。

でも引越し屋、電話、WEB、等いろいろめんどくさそうな事山積みです。

濡れたいろいろな物も乾かさなければいけません。
これから降り始める雨で再度水が浸入してくる可能性もあります。

やっと落ち着いて仕事が出来る状態になってきたので
とても残念です、そして悔しいですね。

これから、水漏れの専門家さんが来て対策を練るそうです。

正直、疲れがどっと出てきました。

それでも縫います、納期遅れていますし。

FourSpeed LEATHERS 須山哲也

HP:http://www.4speed.co.jp/

FourSpeed Leathers facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket