fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

かっこいいぞ!SUPERIOR ROAD カスタム

              品名:SUPERIOL ROAD  品番:WJ-0703CV
イメージ 1

 革:牛革 渋なめし チョコ
 裏地:身頃/綿カツラギ金茶
     袖/綿ツイル黒
 金属類:真鍮黒メッキ&真鍮色

 フロントに、ポケットステッチ。これ、いい選択でしたね。とても私好みです。
 サイズオーダー:サイズ38を基準に、着丈&袖丈伸ばしてます。
 左胸にボールチェーン付き両玉渕ポケット追加
イメージ 2

 ZIP:フロントは10番のダブルZIP
イメージ 3

 両サイドをサイドレースUPにする代わりに脇パーツを裾広がりにしてベルトで締める。
 本来脇のマチが付く位置から脇パーツをフレアー気味に広げています。
 更に、ベルトに併せて腰部分の切替位置を上げています。
イメージ 4

イメージ 5

 かなり分厚くなってしまい縫えるかちょっと心配になりました。

 とうとうこの1着で綿カツラギの金茶終了です。只今の注文残で、1着分足りませんでした。すみません。
イメージ 6

 うわぁ、これかっこいい!
 というのが私の感想です。
 この長めの革ジャンを、お客様はどのように育てていかれるのでしょうか。
 とても楽しみです、
 そしてとても私好みの1着です。

 ココまで作りこんだ、ほぼワンオフジャケット20万程です。
 税理士さんにもっと単価上げないと駄目なんじゃ無い?
 と言われているのです。

 ここで宣言!!
 景気が良くなって、偉そうな事言えるようになったらもっと値段上げます。
 工場生産は、少しでも作りを簡単にして効率を上げなきゃいけないのですが
 私は、気が付いたことをどんどん取り入れ、生産効率を日々下げているからです。

 いつになるかは不明です。

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也