fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

馬革が綺麗に撮れない

イメージ 1

イメージ 2

 ギラギラ感がいっぱいで私のカメラのオートフォーカスでは綺麗に撮れない馬革さん。

 このコートは、現在の商品展開にリニューアルする前まで製作していたモデルです。

 お客様から馬革でハーフコートが欲しいと言われまして
 探してみたら1着分の部品が残っていたのでお受けしました。

 しかし、縫い終わってから3年前迄お願いしていたボタンホール屋さんに電話したら
 既に違う方の電話番号になってました。

 慌てました(かなり)。
 探しました(とても)。
 探し当てました(革が出来るかは、分かりません)。
 持って行きました。
 試し用の革を持参するのを忘れました。
 会社に帰って革を送りました。
 どうやら出来るようでした。
 やって頂き送り返して頂きました。
 佐川さんに届けて頂いた30分後に出荷しました。

 写真をその30分のうちに撮りましたが、上手く撮れていませんでした。

 まあ、本当に最後の1着だからいいか、
 と、総てを水に流す事にしました。

 しかし、久しぶりに作るモデルは工程を思い出しながら進めないといけないので大変です。
 まあ、いいか最後の1着だし。

 出来る事なら大切に着て頂きたい。
 このモデルの注文を受けた時に検索してみたら
 同モデルのカスタムした特注品が、ヤフオクに出品されてるのを見つけてしまいました。
 なんだかちょっと寂しい気持ちになりました。

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也

 http://www.4speed.co.jp/