fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

TROPHY SPORTS カスタム

 TROPHY SPORTS カスタムです。
 
イメージ 1

 2トーン チョコ×ホワイト
 袖左右に2本ライン
 糸を茶色にしたり白に変えたりするのが大変です。
 同じメーカーの同じ品番の同じ番手の糸ですがミシンの糸調子が色によって違うのです。
 だから、白で袖縫って、ラインだけ茶色にして、白に戻して袖を作り上げたら茶色に変えて身頃を縫います。
 その度に糸調子をあわせるのです。
 
 素材というものは色によって風合いが変わります。
 更に気温や水温や湿度にも影響されるので総てが同じと言うものなんてありません。
 革なんて1枚1枚違うのです。
 1枚の中の場所場所で厚みは違うし風合いも違います。そんな所が魅力なんです。

 本革製と書いてあるのにどの商品も同じモノがありますよ。

 なんて、あなた思いましたか?
 そうですよね、本革製の車のシートなんてとても高級に感じますよね。
 どれも一緒だし。 キズも見当たりません。
 でもねそういう革って革に・・・・・・・
 うん、なんだか書いちゃいけない気がしてきた。
 今日はここまで。

 
イメージ 2

 
イメージ 3


 お客様のお好みで袖口ZIPにも引き手をつけてます。
 
イメージ 4

 お気をつけ下さい。
 これは、あくまで飾りとお考えください。
 引っ張る為につけたのならはずしてください。
 下手したら一回引いただけでZIPを壊します。

 寒い中グローブしたまま、引っ張ったらほぼ修正不能なダメージを与えます。
 以前は総てのジャケットにつけてましたが、訳あって今はつけないようにしています。

 はい、今日はここまで。

 今日はCUBで帰ります。

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也