fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

待つこと3年

イメージ 1

 待つこと3年
 フルカスタムに旅立っていたXL兄が、一部パーツを変えただけで戻ってきた。
 前後フェンダーとマフラーが3年前に旅立つ時と似てるようだけど違う。
 ミラーも左右違う。

 まあ、いいや。戻ってきたから。

 なんだかこのXL君。
 フレームは大丈夫と言われて私の所に来たのにフレームが曲がってた。
 車検取るのに3年掛かった。
 と、笑って済ますしか無いようなかわいそうなである。

 車検取らずに売っぱらって
 モトグッチV7レーサーでも発売されたら買っちゃおうかと思っていたけど
 車検付きで戻って来た。

 まあ、戻って来るまでは
 「もう、駄目だあいつ」
 扱いだったけど、戻ってきたらそれはそれでかわいいのである。

 任意保険の移動が済んで無いからまだ乗ってないのだけれど
 工房の中に入れた後、我慢できずにエンジン掛けたら
 排気ガスが充満し、苦しくなってしまいその場で今日の仕事を辞めざるをえなくなった。

 もうカスタムなんてしないと思う。
 カスタムが新しいんだかノーマルのまま10年乗った方が新しく感じるんだかどっちもどっちの気がしてきた。
 タンクが凹んでいるからそういうところは変えるのだろうけど
 このままこのに乗ろうと思う。

 ところでXL兄と書いたけど
 XL250Sくんの方が10歳ほど年上だった事に今気が付いた。
 XL1200Sくんの方がでかいけどこっちが弟だな、うん。

 まあ、そんなことはどうでもいい。

 来週、ちょっと暖かくなるそうなので一日だけ走ってこようと思う。
 日本海側の皆様ごめんなさい。
 太平洋側は雨すらほとんど降りません。

 僕は、革ジャン&革パンをインナーにして
 手と足が冷たくなってしびれない限り乗ってこようと思います。
 (つまり1時間もしないうちに帰ってくる可能性も否定できない。だって寒いだろうから。)

 そうそう、年末に修理に出した車も1ヶ月ぶりに戻って来た。
 これからは楽しいタイヤ生活が待ってるんだと良い方に考えよう。

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也