fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

興味を持ってたところに話が来たからやってみたら

イメージ 1

 アイアンハートさんのベストをカスタムしました。
 正面からの写真は、このカスタムを依頼して頂いた方がブログにUPすると思うのでそれまでお預けです。

 カスタムとかお治しってなかなか難しいものなのです。
 特に、他社製品は。
 糸を解くと分かっちゃう事があるんです。
 手を抜いてるところが。
 「あぁ、こんな有名なブランドがこの始末かよっ。」
 とか
 「うわぁ、これ無駄だろ」
 なんて、それまでリスペクトしていたブランドが嫌いになってしまう事数度。
 
 それが嫌でなかなか受ける気にならないのだけれども(他社ブランドは)
 黒鎧には興味があったので受けてみました。

 結果、やはりとんでもないです、コイツは。
 まずは、縫製してる方が半端じゃないです。
 この厚さのものをよく癖付けして縫ってます。
 「肩凝ってんだろうなぁ」
 なんて、心配してしまうくらい凄い素材だと思います。

 正直に言います。
 私にはあの定価では、100%作る事が出来ません。
 これだけカスタムするのにも定価の2倍ほどの金額を頂かないと合いません。
 いったいどういう方たちが縫っているのかとても興味が沸きました。

 そんな感じで思ったより大変でした。

 弊社の革ジャンも、後々カスタムするなら最初っからカスタムしてください。
 後からやるのって大変なんですよ。平面じゃ無いですからね、既に。

 
 FourSpeed LEATHERS 須山哲也