fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

SOCCER初め

 もう11日である。
 あと、20日しか今月は無い。
 そして恐怖の2月がやってくる。
 短いし、12月決算の弊社にとっては、税金を納めなければいけない月。
 そんなことを考えてると憂鬱になるので話を変えます。

 さて、昨日は国立競技場で高校サッカーの決勝を観戦。
 なんだか大味な試合だったけど、観ていてとてもおもしろかった。
 今朝の新聞に、久御山の選手の談話が載っていた。
 「最後まで観ていて楽しかったでしょ。」
 という素晴らしいお言葉。

 なんと、高校生に年の初めから1本やられた。
 ディフェンスがボロボロだったけどお構い無しに攻めまくる久御山のサッカーに
 私は2回も飛び上がって喜んでしまった。
 もちろん、満員の国立競技場も爆発してた。
 あの場を楽しんで闘える高校生がいることにとにかく驚いた。
 
イメージ 1

 今年のサッカー初めは1月5日の、大宮アルディージャサッカー教室。
 これは、池袋西武と川口そごうの共同福袋で小1~4年生の30名のみ参加できる狭き門。
 1月3日に、当選の電話が来て「こいつは正月から縁起が良い」と良い気分になれた。
 ちなみに私が初詣でひいたおみくじは末吉
 なんだか今のじぶんに調度良い。
 さて、プロの現役選手と直接サッカーが出来るなんて私の子供の頃を考えるととんでもなくいい話。
 仕事を休んで見学してきました。
 コーチはアルディージャのキャプテンの藤本選手とロンドンオリンピックを目指すU22に選ばれてる青木選手。
 息子が青木選手に
 「君、足が速いからいけるよ!頑張りな」
 と練習中に耳打ちされたそうで、今後親ばかぶりが加速しそうな気がひしひしとする。
 教室が終わった後の息子の言葉。
 「アルディージャ入って1年で優勝して海外へ行く!」
 そうである。
 あぁ、親バカにターボが付いて更に加速。

 そして、9日の土曜には息子の今年初試合。
 4年生以下の大会に2年生で参加。
 まあまあな活躍。

 今年の進歩が楽しみである。

 そんなこんなで、革ジャンとバイクとサッカーの1年が始まっています。

 怪我泣く事故無く、注文は無くならないように頑張ります。

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也