fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

クロームレザー

イメージ 1

 相変わらずです。

 すっかり紹介を忘れていることに先程気がつきました。
 
 新しい革です。

 クロームなめしの牛革で、なるべく革の素材感を残した仕上げ(それが素上げ)たものにバフ掛けをして
 光沢を出しています。
 (写真右下の+をクリックして拡大写真をご覧下さい)

 素上げにすると革本来の姿が出て、その進化がより楽しめるのです。

 前々からお客様に、
 「バイクで着れるのはもちろん必要だけど
 普段着として着れるジャケットとそれにあった革を作って。」
 と言われる事が多く。
 いろんなサンプルを見ながら
 あ~でもないこ~でもないといつも通り訳分からない要求を繰り返したのですが
 なんとかタンナーさんに理解して頂き作り上げることが出来ました。

 ドレープ感を見て頂ければお分かりになると思いますがとても柔らかい革です(当社比)
 そしてクロームですので軽いのです。
 でも厚さはちゃんと1.2mmで仕上げてます。

 さらに使い勝手がいいように
 サイズが大きめの原皮のみを使って頂いています。

 わたしの中でクロームレザーをどのような形で使うかというのはけっこう重要なテーマでしたので
 この革には大変期待感があります。

 この革で、ポリスマン作りませんか。ありですよ、
 とにかく、いろいろアイディアが広がる革が出来たと喜んでおります。

 この革で色展開もしたいのですが、まあまずはで!

 すみません話は変わってここからはお詫びです。
 連絡したのに返事が無い
 とか、
 あれはどうなってるの?
 など、
 私が対処してない件がありましたら再度、御言いつけください。
 どうやら私、またしてもキャパオーバーになってるようです。

 またまた話は変わりますが今日の4時過ぎに外出します。
 夕方から明日~日曜日と工房&店舗は閉まっています。
 そんな時に限ってお客様がいらっしゃる星の下に産まれた私ですが
 宜しくお願いします。

 さて、皆さんも寝不足してますか?
 子供たちに夢を見せてあげられる大会にしてくれた事を
 サッカー小年を息子に持つ私は、感謝してもしきれません。
 ワールドカップを身近に感じられる今の子供達は幸せですよね。

 夢が続くって素晴らしい。

 なんだか、私も大きな夢を持って行かなきゃいけない気分です。

 FOURSPEED LEATHERS 須山哲也

 〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
 Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682