fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2009年の〆はROADMASTER

 
イメージ 1
 
 2009年も後わずか。
 今年、最後の納品は,STAX CLOTHINGさんから御注文のROAD MASTERです。
 
イメージ 2

 革は、牛革の渋なめし、裏地は残り少ない綿カツラギ起毛の金茶、サイズは大物44
 
イメージ 3

 もちろん、DUTYベルト付きです。
 
イメージ 4

 
 それにしても44は大きいです。縫いながら針を中心に革を廻すのにとても手間取ります。
 そんな時、フッと思いました。
 「アメリカじゃ48とか50とか普通にあるんだろ?」
 ってね。
 日本に産まれて良かったと思った次第です。

 さて、なんだかんだ言いましてもFOURSPEEDのフラッグシップモデルです。

 是非、一度手を通して頂きたいものです。

 最後に、年末は、28日の月曜日までのつもりでした。
 昨夜、「29日から休む」と自宅である人に伝えたところ
 「えっ!?そんなに休むの!」
 と、鬼の一刺し。
 29日は何処かを放浪しているかもしれません。

 fourspeed leathers 須山哲也