fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

お台場はこれでも寒かった!

イメージ 1

 Yさんが写真を送って頂きました。早速、当日のの寒さ対策写真をUPします。

 上が、一番下に暖かくなる機能長袖、その上にロンTで革ジャン(トロフィースポーツ)
 そしてダウンベスト、更にマフラー。
 下が、タイツの上にダブルニーのデニムそして、キルティング裏地のダックオーバーパンツ。
 足元はSORELのマイナス30度まで大丈夫ブーツ&5本指ハイソックス。
 午前中は、これでも寒くてこのうえにウールのハンティングジャケットを羽織ります。

 午後になり少し暖かく感じてきたところで顔見知りのお客様にウールハンティングジャケットを
 購入して頂き懐も暖かくなってきました、
 その後にYさんが来場です。
 そして、彼女にちゃんと須山の所に行ってたという証明写真を撮る為に、このポーズです。
 これは14時くらいで、直前に、懐がかなり暖かくなりましたので笑って写真に写れました。。
 午前中だったら笑顔を作るのは、まぁ不可能だったでしょう。

 着過ぎて重すぎ、体は動かず、特に上半身はコリまくり。

 写真の背景が寂しいでしょ。
 そうなんです。写真の通り、会場の一番の端の隅だったんです。
 先ほどのお客様たちにも
 「探してきたけど、もういないか。とあきらめかけたら最後にいた!」
 と、同じ事を言ってくれるような場所でした。

 まあ、洋服見に来る人はいませんねあのスワップミートは、
 お客様の話だと
 「どこも、絶対通常より高くしてるとしか思えない値段で売ってる」
 という感じだったみたいです。
 来年は、もっと出る所を考えないといけませんね。

 昨年の11月末の日曜日は、もてぎでスーパー耐久を観戦したんですが、
 その時に、私と息子は楽しんでいたのに、
 嫁と娘に「もう、2度と行かない」と言われた事を思い出しました。
 その時は、「えっ、なんで?」と思いましたが、昨日のお台場で、
 その時の2人の気持ちを分かる事が出来ました。
 「なんで、こんなに寒い中、確実にもっと寒い所に行って外に居なくちゃならねぇんだ!(怒!)」
 ですね。
 たぶん。

 fourspeed leathers 須山哲也