fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

カタログに魅せられる

イメージ 1

 車やバイクが好きな人はカタログも好きですよね。
 不思議な物で、現行のカタログにはあまり魅力を感じないのですが
 ラインナップから外れると手に入らなくなるから魅力を感じるんですよね。
 更に手に入れてから10年間押入れにいれておくと自分の宝物になります。

 まあ、でも手に入らない物ももちろんありますから、こんな本があったりします。
 まずは洋書のハーレーのカタログやDMのコレクション。
 え~、とにかく素敵です。古き良きアメリカです。

 そして、カタログと言えばカタログコレクション。
 パート1と2しか知りませんでしたが、火曜日に3があると報告を受け早速買ってきました。

 早速と言っても、水曜日に行ったら水~木とお休みで昨日やっと購入。
 ブックガレージというモーター系の古書店です。
 実は行く度に水曜日で5回ほど入れずにいました。
 今回は、とうとう入店。もう、宝の山です。
 
 古いものから新しいものまで商業車からスーパースポーツまでカタログの量の凄い事凄いこと。
 古い雑誌も山のようにあります。しかも、値段がとても良心的。
 ちなみに昨日のお買い物は、写真にあるハーレーが2000円。カタログコレクション3が3000円です。
 お店の詳細は下記で紹介されてます。

 http://www.heart-beat-nakano.com/shop/s30/30081.html

 いいお店です。
 でも、あまり行かない方がいいかもしれません。興味もったその時点ではまってしまう可能性大です。

 fourspeed leathers 須山哲也

 http://www.4speed.co.jp/