fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

イタリアの馬革

イメージ 1

初めて訪れた革の問屋さんで出会った馬革の素上げの茶色と黒。

雰囲気最高。

値段も安定高

傷もたくさん

でも雰囲気最高。

「こういうのでシンプルなジャケット作ったらかっこいいんだよなぁ」

「いやROADMASTERなんて最高じゃね」

なんて思わず我を、忘れてしまうようなかっこよさでした。

そこの問屋さんでは馬革についてはいったん休止中という事で

「ひとまずここにある在庫で終わり。」

って事でして

「ください!」

といつもなら言ってしまうのですが

なにしろお高い

しかも革って革の段階で「さいこ~。」と思っても

癖がひどくて作りにくいものがあったり、仕上げたら「ふつ~」だったりすることもあります。

でもこの手のひらに乗るようなカットを送ってもらったら

「う~ん、たまらんものが出来そうだ」

って気がしてなりません。

でも「いつ作れるの?」

って自分に聞いてみたら「そうだよね~」と、にごした返事しか帰ってきません。

という事で、どなたかイタリア製の馬革で極上な気持ちになりませんか?

傷はありますよ、革だから。

しかも馬革だから。

素上げだし。

でもたぶん「うひゃ~」ってなるはず。

有限会社フォースピード 須山哲也
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow
通販サイト:http://fourspeed-leathers.com/