fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

SUPERIOR ROAD

イメージ 1

製作過程で通常のオイルドレザーの2倍量の脂を加えるので馬革の二加脂。

もっとかっこいい名前をと少し考えてみたのですが全く案が浮かんでこないので早々にあきらめました。

さて、この二加脂、

脂が加えられているのでとても柔らかく出来てます。

しかし着用してみると意外とコシがあるといういいところどりの革に仕上がってました。。

その革を使って何着もSuperiorRoadを作り続けていたら、

どうしても自分用に1着欲しくなり左側の緑の革で製作してしまいました。

緑色に染めあげた革に、手作業で染料の汚し加工が施されています。

厚くて固めな革をギシギシきしませながら着るのもライダースの醍醐味ですが

軽くてスウェット代わりに着用できる革ジャンってのもいいもんです。

滅茶苦茶、贅沢ですけどね!

GAOさんに撮影して頂いた今回の ON THE ROADMAGAZINE の広告の方が柔らかさが伝わりますね。
イメージ 2


有限会社フォースピード 須山哲也
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow
通販サイト:http://fourspeed-leathers.com/