fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

なんだかフォースピードって言えば馬革ですよねって言われちゃう日が近い気がする。いえいえやっぱりド定番は牛革渋なめし!

イメージ 1

イメージ 2

「その革ジャンの革ってかっこいいですね!何革なんですか?」

「えっ、あぁ、ポーランドの農耕馬」

(って言いてぇ!)

言えるのは二人だけ。

1stサンプル(革のね)として作られたなんとも言えない雰囲気の馬革は2着のポリスマンで使い切りました。

本生産分(革のね)はまだ在庫で1枚残っているし、他のブランドさんでも使われているんでしょうが、

このサンプルで丁寧に作られた革の雰囲気には及ばないんですよね。

しかもFAST ROADSTERの方は背中ヨークに、

この写真のHENDERSONはダックテール部分に

シワシワ感満載の腹部分を使っているという「この変態め!」仕様です。

持っている人しか経験できない革ジャンとの時間、

この革と10年過ごしたらどんなにかっこ良くなってんだろうと思いを馳せるとニヤニヤが止まりません。

でもFAST ROADSTERのオーナーになった方は、

最近腕が上がらなくなっちゃって革ジャン着るのが辛いんだそうです。

あ~ぁ、せっかくかっこいいバイクも買ったのにね。

あっ、ファスナーテープがカーキグリーンなのもいいでしょ!

有限会社フォースピード 須山
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow
通販サイト:http://fourspeed-leathers.com/