fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

裏地

イメージ 1

最近、お客様からの注文が多様化しておりまして

見積もりを出さなきゃいけないのに

「正直、やってみなけりゃわからね~よ」

と自分に対して理由付けして計算を先送りしてしまう私がいます。

それでですよ、酷い事にそのまま忘れてしまい

お客様に

「あの~、どれくらい?」

と問い合わせを頂き、あせる訳です。

駄目ですね、企業のTOPとして最低です。

まあ、企業のTOPであり底辺でもあるのでお許しください。


さて、話の落としどころが全く見えなくなってきましたので、写真の説明に入ります。

ナイロンオックスです。

ナイロン100%です。

私にしたらナイロンってなんだか古臭い響きです。

でも、これは気にいりました。

説明書きがね、

ナイロンって?化学繊維の中では最もフルい繊維。
しかし、磨耗や折り曲げに強く、最もワイルドな繊維です。


なんて書いてあるんですよ。

なぜ、フルがカタカナなの?

そして、最もワイルドなんですって

やられました。

完全にノックアウトです。


あ~話の落としどころがまた見えなくなってきたのでそろそろ〆ます。

裏地はこういうの!

って注文が最近多くて

「その素材嫌いって言ってましたよね?」

という素材も裏地に使う事が多くなっております。

ポリエステルサテンとかこのナイロンとかね

でもこのブログのように収拾がつかなくなってしまいそうです。

工房内のサッカー場が別注裏地置き場になっております。

だから私は何を書きたかったんでしょう。

行き先を見失ったので今日はここまで、明日は完全休養です。

FourSpeed 須山哲也

HP:http://www.4speed.co.jp/
mail:info@4speed.co.jp
Tel:048-729-6566 
FAX:048-729-6567
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket