fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

パテットのサンプル

イメージ 1

1.5cmと0.8cmのウレタンの「違いが分かる男」サンプルを作ってみました。
どちらがどちらか分かりますか?

裏返すと あっ!またcmとmm間違えてる!

イメージ 2

横から見ると

イメージ 3

「パッッと見、変わらねえじゃん」
と思った人はmedium(0.8cm)でOKですね。

「やっぱり張りを保つにはheavy(1.5cm)だね。」
という意見ももっともだと思います。

場所によって使い分けるのも有りですね。

写真で見ているより触った方が違いがより良く分かります。
是非、ご来店の上ご確認ください。

私としては、縫いつける時に指への負担が少ないmediumの方がいいような気がしないでもありません。
「他のブランドには無い物が欲しい」と言う方は迷わずheavyをご選択ください。


イメージ 4
FourSpeed LEATHERS 須山哲也 

HP:http://www.4speed.co.jp/
mail:info@4speed.co.jp
Tel:048-729-6566